October 02, 2007

 「テルミンmini」入手できず

学研から発行されている大人向け科学ムック(?)「大人の科学マガジン」の最新号Vol.17の付録として「テルミンmini」が同梱されていることを知りました。

早速入手すべしと、めぼしいネット書店をあたってみましたが、軒並み「在庫無し」となっていました。また、あるショップでは重版の予約を受け付けていたのですが、入荷は12月中旬とのこと。これでは、あまりにも時間がかかり過ぎます。そこで、近所のリアル店舗に向かうことにしました。これでどうにか入手できるという淡い期待は、見事に砕け散りました。3軒ほど回っていずれも売り切れになっていました。まさか、これほどの人気を博しているとは思いもよりませんでした。

手に入らないとなると、余計に手に入れておきたくなるのが人情というものでしょうか。もう少し行動範囲を広げて、なんとしても入手したいと思います。

投稿者 bitterbit : October 2, 2007 11:49 PM