October 12, 2007

 嗚呼、不良ディスクとは…

一昨日注文したCD(T.Rex「The T.REX Wax Co. Singles A's and B's, 1972-77」と、キャノンボール・アダレイ・クインテット「Mercy, Mercy, Mercy! Live at "The Club"」)が届きました。

早速聞いてみようと、T.Rexのディスクをドライブにセットしたところ、異変に気づきました。アクセスランプがずっと点滅したままで、一向にマウントされる気配がありません。その上、「キュッ、キュッ」というヤバそうなモーターの動作音まで聞こえます。すぐにイジェクトボタンを押してディスクを取り出しました。

念のため、別のプレイヤーでも試してみましたが、結局再生することが出来ませんでした。どうやら、不良品のようです。これまでが幸運だったのか、購入したCDが全く聞けないという状況は初めての経験です。軽いショックを受けつつ、ショップに良品との交換を依頼するメールを書いたところです。

ということで、残念ながらT.Rexはお預けになってしまいました。良品の到着を暫し待つことにしたいと思います。


投稿者 bitterbit : October 12, 2007 10:31 PM