October 21, 2007

 午後は動物園に

じっくり自家製ジンジャーエール作りでもしようかと思っていたのですが、ちょっとしたトラブルで休日出勤することになってしまいました。

幸い、トラブルは昼過ぎには全て解決しました。午後はフリータイムとなりますので、細君と待ち合わせて久しぶりに上野動物園に行くことになりました。14時過ぎ頃、現地に到着。家族連れなどで大いに賑わっていました。特にパンダ舎はかなり行列が出来ていました。個人的にはレッサーパンダ派なのですが、ジャイアントパンダのお隣さんということもあり、行列の流れの中でその場にゆっくりとどまる事が出来なかったのが残念でした。ですが、千葉市動物公園の風太くんがマスコミに取り上げられてからは、以前よりも関心を持たれているようで写真に収めている人が増えたように見えました。これで、メジャー野生動物? に格上げといったところでしょうか。

動物園は何度訪れても飽きることがありません。次回はもう少し混んでいないタイミングで遊びに行ってみようかと思います。

投稿者 bitterbit : October 21, 2007 11:34 PM