November 24, 2007

 ベアレン祭り

連休のもう一つのお楽しみ「ベアレン祭」を開催しました。

「祭」といっても、先日注文したベアレン醸造所の数種類のビールをじっくりと楽しむのが目的の極々私的なものです。注文したのは3種類のビールですが、今回はヴァイツェンとウルズスをゴクリ。ちなみに、残りのライ麦のビールはお正月にとっておこうかと思っています。ヴァイツェンはスッキリとして、ヴァイツェンならではのあのフルーツを口にしたかのような香りが何とも最高でした。その一方、ウルズスはアルコール度が高く、麦の味わい(コク)とほのかな甘味が口の中に広がり、続いて芳醇な香りが鼻を抜けてゆきます。鍋物と一緒に楽しむのもいいのではないかと思いました。

ウルズスのアルコールの高さと昨日の疲れのためか、あっという間に酔いがまわってしまいました。それでも、美味しいビールを味わうことが出来て最高の気分になりました。

投稿者 bitterbit : November 24, 2007 11:21 PM