December 10, 2007

 またまた、ものもらいが…

またまた、ものもらいが出来てしまいした。

ちょうど一ヶ月ほど前にも左目に出来て、鬱陶しい思いをしました。今回はその時の目薬をすぐ使ったので、だいぶ楽にはなっています。ですが、こんな調子でやられてしまうのは、そうそうあることではありません。自分では不潔にしているつもりもないのですが、原因を考えると少々気がかりです。素人考えですが、知らず知らずにじわじわと抵抗力(体力)が落ちているのかも知れません。師走の忙しさのピークはこれからです。これは体からの警告と受け止め、体力落とさないためにも、生活リズムを崩さないよう心がけようと思います。そうして、穏やかな正月を迎えたいところです。

それでも今後、また短いスパンでものもらいが出来るようなことがあれば、迷わず眼科にかかるつもりです。

投稿者 bitterbit : December 10, 2007 10:12 PM