December 26, 2007

 ねこ、久々に成長し中華猫に(Ver0.83)

ねこさん開発ちーむによるPC9801エミュレータ「ねこープロジェクトII」がVer0.83にバージョン・アップしました。

前回のアップデートが1年前ですので、かなり久しぶりのお目見えとなります。ただし、UIが何故か中国語に設定されているのと(動作については影響ない模様)、付属のドキュメントには変更点が一切記載されていませんので、チンプンカンプンなところがあります。ですので、前バージョンで特に支障がない方はしばらく様子を見てからでもいいかと思います。

ちなみに、今回も残念ながらMacOS Classic版の提供はありません。恐らく2つ前の「Ver0.81a」が最終だったようです。兎に角、「ねこ」の生存が確認できましたので、安心しました。

【2008.1.4】追記
元日に更新版(バージョン変更無し)が公開され、英語GUIで表示されるようになりました。加えて「お察し下さい」版もリリースされています。詳しくは、下記のリンクをどうぞ。

投稿者 bitterbit : December 26, 2007 10:18 PM