January 06, 2008

 実に久しぶりの初詣

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

前回は何時だったのかを思い出せないほど久しぶりのことです。4〜5年、あるいはそれ以上は経っているかもしれません。混雑のピークである三が日を避ければ、人出もそれほどではないと思っていたのですが、日曜日ということもあってか結構な賑わいを見せていました。毎度のことですが、人ごみはどうも苦手です。一刻も早く用事を済ませようと、お守りを購入し参拝を済ませて、人ごみを避けるようにその場を後にしました。ちなみに、おみくじをひいた結果は「吉」でした。可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

明日から仕事が始まります。充実した1年となるよう、心して事に当たりたいと思います。

投稿者 bitterbit : January 6, 2008 11:34 PM