January 23, 2008

 ひさびさの積雪

今朝、目を覚ますとすでに雪が降っていました。これほど本格的なのは、実に久しぶりのことです。

支度を終えて、家から出る頃にはもう数センチの積雪となっていました。こんなこともあろうかと、トレッキングシューズで足元の準備は万全です。雪を踏みしめながら歩いていると、いつもの広場へと差し掛かりました。そこはまだ誰にも踏み荒らされていません。思わず走っていって真新しい雪の感触を存分に味わってみようかとも思いましたが、大の大人がはしゃいでいるの目撃されるのは、あまりにも恥ずかし過ぎますのでグッと堪え、先を急ぎました。

その雪も、夕方頃には雨へと変わってしまいました。現在、自宅の周りは溶けてシャーベット状の雪がのこされています。ということで、明日の朝は恐怖のアイスバーンに注意したいと思います。

投稿者 bitterbit : January 23, 2008 11:58 PM