February 26, 2008

 ベアードビール「大工さんのみかんエール2008」

ベアードビールの季節限定醸造「大工さんのみかんエール2008」を購入しました。去年、タップルームで飲んだ思い出のビールです。

出来ることならばビアバーに出掛けて味わいたいところですが、モタモタしているうちに肝心のビールが無くなってしまいそうなので、まずは瓶を確保することにしました。写真では分かりにくいと思いますが、こちらは大瓶(633ml)仕様となっています。また、限定ビールはどれも共通でベアードビールのロゴのラベルが使われていたのですが、こちらはオリジナルデザインのラベルが用意されているのも目新しいところです。英語の説明文も印刷されていますので、ひょっとしたら海外でも販売されるビールなのかもしれません。

こちらは週末のお楽しみということで、しばらく冷蔵庫で待機です。とはいっても、冷蔵庫のドアを開けるたびに、木版画ラベルの誘惑と戦わなくてはならないのが辛いところです。


投稿者 bitterbit : February 26, 2008 05:29 PM