February 29, 2008

 MGS4は6月12日に全世界同時発売

メタルギア・シリーズの最新作「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF PATRIOTS」の発売日が2008年6月12日に決定しました。日本、北米、欧州、アジアで同時発売となります。

PS3向けに次の3バージョンが発売になります。価格や詳細な仕様については3月21日に続報として公開されるとのこと。

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS 通常版
    METAL GEAR ONLINEスターターパックを同梱
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション
    METAL GEAR ONLINEスターターパック、特典映像ブルーレイディスクを同梱
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS プレミアムパック
    PS3本体に上記スペシャルエディションを同梱

ついにPS3のキラータイトルがやって来ます。これでようやくPS3を購入する理由が出来ました。「MGS4」のために思い切って「ポチっとな」しようと思います。ただし、自宅のテレビがブラウン管の10年選手ですので、PS3のハイデフな世界に対応出来そうもありません。さらに追い打ちを掛けるように、最近ではチューナーの問題なのか画質がイマイチになっています。そんなこんなで、テレビの買い替えも検討する必要がありそうです。

ただし、こうなると結構な出費になるのは必至です。今から購入資金の積み立てを始めようかと思います。

投稿者 bitterbit : February 29, 2008 07:24 PM