March 08, 2008

 ラーメン、固めで

夕食は溝の口でラーメンでした。

訪れたのは「長浜ラーメン 博多っ子」です。溝の口の駅から津田山方面へ徒歩で5分ほどの場所にあります。足を運んだのは本当に久しぶりで、半年以上のご無沙汰ではないかと思います。まろやかな白濁スープと歯ごたえが素晴らしい棒麺が特徴のお店です。具は小ねぎと海苔、チャーシュー1枚とシンプルそのものですが、それがまたお気に入りのポイントでもあります。ラーメンの味も店の雰囲気も以前と変わりなく、そのことが何となく嬉しく思えました。

ということで、久々に「ラーメン、固め」をお腹一杯に堪能し帰路につきました。

投稿者 bitterbit : March 8, 2008 10:49 PM