March 25, 2008

 ベアレン醸造所、いよいよ製造再開

先日、事故の発生状況および対策のまとめを公開したベアレン醸造所が、ついに明日から醸造を再開します。

今後のスケジュールは次の通りです。

3月26日
醸造再開
4月2日
楽天サイトにおける受注再開
4月4日
岩手県内の取扱店および直売所へ限定出荷
※樽はこれ以前より出荷開始
4月7日
通常出荷開始(県外取扱店)
4月9日
楽天受注分の出荷開始

webには「この度の事故に際し、皆様よりいただきましたお気持ちを決して忘れることなく、安全対策を怠ることなく、二度とこのような事故を起こさない事を誓います。」とあり、これは我々消費者に対してはもちろんのこと、同時に亡くなられた佐々木ブルワーへの宣誓でもあるのだと思います。何にも代え難い尊い命が失われたことを深く心に刻みつつ、安全第一のビール造りに日々邁進して欲しいと思います。

ということで、来月にもベアレンのビールが入手可能になりそうです。その際には、ブルワー氏のビール造りへの情熱に思いを馳ながら味わうことにしようと思います。

投稿者 bitterbit : March 25, 2008 08:03 PM