April 13, 2008

 今週は健康診断

今週の木曜日、健康診断が待ち構えています。

目指すは「*」要注意マークなしの診断です。ただし、そのような結果となったのは、今まで1度しかありません。必ず何処かしらに「*」がついてしまい、来年こそはパーフェクトを狙うと心に誓うのでした。ただ、そう思えるのは数日ぐらいのもので、すぐにそれを忘れて週末にはビールで乾杯したりと、自分の思うままに楽な方向へと流されてしまいます。それがどのような影響をもたらすのかは自明のことです。もちろん生活習慣病の予防は、日々の努力の積み重ねというのは分かっているのですが、特にビールは一番のマイブームとなっていますので、なかなか難しいところです。

兎に角、診断結果はこの1年間の健康の通信簿ということで、厳粛に受け止めたいと思います。

投稿者 bitterbit : April 13, 2008 11:10 PM