April 26, 2008

 「うまい棒」を大人買い

GWのとあるイベントで配る予定の「うまい棒」を買ってきました。

「この棚のここからここまでのうまい棒、全部いただけるかしら?」的に40本購入して、しめて400円でした。ほんの一瞬でもセレブの買い物気分を味わうことが出来ました。もっとも、駄菓子屋での大人買いをセレブと同列に語るのはあまりにも無理なことと思いつつも、袋一杯に詰め込まれた「うまい棒」を眺めていると、三十路のオッサンですら遠い日に忘れた「ときめき」が胸に迫って来ます。そして、そのときめきに負けて、味見という理由をつけて「てりやきバーガー味」を食べてみました。てりやきの甘めの味とサクサクの食感はなかなかのもの。油ギタギタのスナックという記憶があったのですが、それは全くの間違いだったようです。

これ以上味見を続けるとイベント当日に支障をきたしますので、食べたい気持ちをグッと堪えて、その日まで封印しようと思います。


投稿者 bitterbit : April 26, 2008 08:21 PM