April 27, 2008

 フィルターの掃除はこまめに

掃除のついでに、空気清浄機もキレイにしてやろうかと前面のパネルを外してビックリしました。

プレフィルタが埃でびっしりの状態。汚い話で申し訳ないのですが、もう一枚フェルトのフィルタが装着されているような酷い有様でした。メーカでは2週間に1度の掃除を推奨していますが、それを守らなかった結果、何ともお恥ずかしいことになってしまいました。ということで、すぐさま掃除機で埃を吸い、せっかくですので内部のメインフィルタも交換することにしました。すると、清浄後の空気の風量が実感できるほど増加しました。今まで、埃に阻まれて性能を十分に発揮できない状況になっていたようです。実にもったいない話です。

きちんとメンテしていなかった私が言うのもなんですが、空気清浄機のフィルタはこまめに掃除することをお勧めします。そうすれば、清浄機はいつでもベストの性能を発揮することができると思います。

投稿者 bitterbit : April 27, 2008 11:48 PM