May 08, 2008

 寝入りばなに地震

昨夜は寝入りばなのタイミングで、大きな地震に起こされてしまいました。

もともとの震度が大きかったこともありますが、高層住宅の上階ということもあり、ゆらりゆらりと振幅が大きい気持ちの悪い揺れが続きました。特にリビングに設置した背の高いCDラックがギシギシと音を立てていたのが不気味で、いま思い出してもゾッとします。寝入りばなに起こされただけでもあまり気持ちのいいものではありませんが、それが地震だったことも影響してか、そのあとはなかなか寝付けませんでした。ちなみに、地震の震源地は茨城県沖で、水戸市や栃木県茂木町において震度5弱を記録しました。

気象庁ではここ数日間、大きいもので震度2〜3の余震が続くとしています。関東地方をはじめとして、震源地周辺にお住まいの方はどうぞお気をつけ下さい。

投稿者 bitterbit : May 8, 2008 10:37 PM