May 11, 2008

 銚子電鉄特製「ぬれ煎餅」

日帰りバスツアーのお土産で、銚子電鉄のぬれ煎餅を貰いました。

銚子電鉄のピンチを救ったという、あの煎餅です。未だ注文が絶えず、公式サイトの通販では入手できない状態です。早速どんなものかと噛り付きました。一枚が結構大きめで、食べ甲斐があります。地元銚子、ヤマサ醤油の「ぬれ煎餅専用醤油だれ」を使用しているとのことで、香ばしさは格別です。他のものですとべったり甘いものもありますが、こちらは醤油味を生かした味わいとなっています。気が付けばもう1枚、あと1枚と、あとを引いてしまうかなり厄介な煎餅です。食べ過ぎに気をつけなくてはなりません。

背後にある物語を抜きにしても、ごくごく普通に美味しい煎餅だと思います。これならば、鉄道部門のピンチを救ったのも当然ではないでしょうか。


投稿者 bitterbit : May 11, 2008 11:06 PM