May 17, 2008

 カメラを持って散歩へ

昨日の予告どおり、今朝はたっぷりと寝坊して目覚めました。

そそくさと朝食(というか、ブランチ)を済ませて、カメラを担いで散歩へ出掛けました。散歩がメインと言うよりも一刻も早くカメラに慣れるため、あれこれと写真に収めてみるというのが一番の目的です。ただし、まだ大容量のメモリーカードを入手してないため、128MBのCF2枚という、少々情けない装備となってしまいました。ちなみにこのメモリカードは、以前ZaurusをMP3プレーヤー代わりに使っていた頃のものです。こんなところで役に立つとは、やはりパーツ類は簡単に処分できません。それはさておき、肝心のカメラですが、今まで携帯のカメラでずっと過してきましたので、その描画力は目を見張るものあります。もちろん、携帯と一眼レフを比較しても意味のないこととわかっていますが、流石と言ったところでしょうか。一番の問題は、その能力を生かせる腕があるか否かにかかってきそうです。

こればかりは、数を撮って少しでも慣れていくしかなさそうです。ちなみに、今日のベストショットは遊歩道にいたキジトラのネコです。


投稿者 bitterbit : May 17, 2008 08:59 PM