May 16, 2008

 COOPERS BEST EXTRA STOUT

スタウトの焙煎した麦の香ばしさが無性に恋しくなり、仕事帰りに寄り道して買ってきました。

オーストラリア、Coopersブルワリーの「EXTRA STOUT」です。Coopersと言えば、酵母のオリによる濁りが特徴的な「SPARKLING ALE」が有名ですが、スタウトもそれに勝るとも劣らない逸品です。濃厚でありながらサッパリ、あるいはサッパリしているのに濃厚さを感じます。また、ほのかに漂うホップの香りもなかなかのものです。今日も練習を兼ねて新しいカメラでパチリ。

明日は、久々に何の予定も入っていません。思いっきり朝寝坊しようかと思います。


投稿者 bitterbit : May 16, 2008 11:43 PM