May 15, 2008

 Canon EOS KissデジタルX

貰ったレンズを寝かしておくのがどうしても我慢ならず、思い切ってデジタル一眼レフカメラを「ポチっとな」してしまいました。

購入したのは「Canon EOS KissデジタルX」です。最新機種は「Canon EOS KissデジタルX2」ですので、1世代前のモデルとなります。これが5万円を切るお買い得価格で購入できました。個人的には十分過ぎるスペックですので、とても満足しています。

早速、レンズを装着し試し撮りをしてみましたが、パラメータが多く(これが1眼レフの利点なのですが)何をどうすればいいものか… ということで、思いのままに使いこなすにはかなりの時間が必要になりそうです。とりあえず、撮影したものをアップしたいと思います。アップロード時にサイズが大き過ぎる旨のエラーが出たので25%に縮小してありますが、それ以外は手を加えていません。

兎に角、練習を重ねて早くカメラに慣れたいと思います。


投稿者 bitterbit : May 15, 2008 11:45 PM