May 25, 2008

 新旧アングリーボーイ

ベアードビールの定番の一つ「アングリーボーイ ブラウンエール」のラベルが変わると以前から聞いていたのですが、なかなか実物を拝むチャンスがありませんでした。

昨日の買出しで、ようやく入手することが出来ました。不機嫌そうな少年が古いもの、矢をつがえる青い瞳のサムライが新しいものです。ラベルの由来については「情熱と闘志、熱意が満ち溢れるアングリーボーイが、青い目のサムライになりました。「ベアードビールを通して日本の物語を世界へ伝える」という私達が今まで努力してきたことが、この新イメージにより強調され、伝達する手段として活躍してくれると信じ、願っています。新しいアングリーボーイを見かけたら、そのことを思い出してください。」と、以前のメールマガジンで説明されていました。

青い瞳の武者(オーナーのブライアンさん?)が狙わんとするのは、マイクロブルワーが群雄割拠する米国市場なのでしょうか? ファンの一人としては、その矢の飛び先をしかと見届けたいところです。


投稿者 bitterbit : May 25, 2008 11:56 PM