June 22, 2008

 #01 ガトーショコラ

細君の手作りケーキ第1弾「ガトーショコラ」が完成しました。

すぐ食べられるかと思いきや、冷蔵庫で1日ほど寝かすそうです。こうすると、しっとりして美味しくなるとのこと。肝心の味がどうなっているのかが一番気になるところですが、きちんとチョコの香ばしさもしていますし、おそらく大丈夫ではないかと思います。それにしても、自宅でケーキを焼くというのはこれまで経験したことの無いことでした。チョコを削るくらいしか手伝いませんでしたが、思ったより簡単に出来るものだと感心しました。

細君は次に、チーズケーキに挑戦すると意気込んでいます。これがシリーズ化するかどうかは、兎にも角にも「ガトーショコラ」の出来次第ではないでしょうか。


投稿者 bitterbit : June 22, 2008 11:54 PM