June 26, 2008

 幕末写真はいかが?

明日の到着に備えて、相変わらず「WILLCOM 03」についての情報収集を続けています。

あちこちサイトを巡っている最中に、偶然にも面白いサイトを見つけました。画像をアップロードすると幕末の古写真風にエフェクトを施してくれる、craran@ワノコト氏による「幕末古写真ジェネレーター」です。4月に公開され話題になったようですが、恥ずかしながら、今日になってようやく気が付きました。

それでは論より証拠、こちらで試したもののビフォア/アフターをご覧下さい。先日、アジサイの撮影に出掛けた高幡不動尊の五重塔です。地元日野が生んだ新撰組副長「土方歳三」が写っていそうな、いかにもというか、味のある仕上がりだと思います。

写真の出来上がりもさることながら、作者のアイデアとそれを可能にする技術を備えていらっしゃることに感服しました。


投稿者 bitterbit : June 26, 2008 11:48 PM