June 28, 2008

 ケンカのあとは…

2月に年間パスポートを購入したものの、それ以来訪れていなかった多摩動物園へ足を運びました。

写真はカンガルーの園での1コマです。始めはじゃれている感じだったのですが、次第にエスカレートしボクシングのようなドツキ合いになってしまいました。ハラハラしてみていたのですが、お互いに限界がわかっているようで、そのうちに仲直りモードに。2枚目の写真では左のカンガルーが「ごめんね、本当にごめんね」といった感じに謝っているように見えます。しかし、右のカンガルーはちょっとばかりウザそうです。3枚目、しつこい謝罪に右のカンガルーは「分かった、もう勘弁して」という様子。カンガルーにも空気が読めない困ったちゃんがいるようです。

今回はこのような、何ともほほえましい光景(?)に出くわすことが出来ました。折角の年間パスポートですので、無駄にしないようにもっと頻繁に訪れるようにしたいと思います。


投稿者 bitterbit : June 28, 2008 11:55 PM