June 29, 2008

 レビュー:WILLCOM 03(イルミネーションキー編)

イルミネーションキーは「WILLCOM 03」の特徴の一つで、カーソルモードとダイヤルモードを切替ることで状況に応じた操作を可能にします。

デフォルトはカーソルモードになっており、電話をかける場合は「通話」キーを押すか、あるいは「イルミネーション切替」キーを押してダイヤルモードにする必要があります。番号を入力する前に1ステップ必要となるのは、少々まどろっこしい気もしますが、やはり慣れの問題になってくるかと思います。

それから一番の関心と言えば操作のしやすさですが、入力の度にバイブによる反応がありますので、それを手がかりにすることが出来ます(設定でバイブOFFも可能)。ただし、十字キーの中心ボタンは意外に難しく、感覚がつかめるまでは失敗することもありました。そんなこんなで、始めのうちは少々とっつきにくい感じもしましたが、1日ほどで何とかものにすることが出来たと思います。

この端末を使いこなすに当たって、慣れは重要なポイントになりそうです。ということで、まだまだ修行は続きそうです。

投稿者 bitterbit : June 29, 2008 11:42 PM