July 16, 2008

 サッポロビール「Edelpils」

今朝、新聞をパラパラとめくっていると「Edelpils」の広告が目に入りました。

「Edelpils」はサッポロビールのプレミアム商品で、通常は飲食店向けに樽生のみが提供されています。新聞の広告は家庭用として缶ビールを限定発売するというものでした。そう言えば、飲みに出掛けて「Edelpils」を見かけることがあっても、実際に飲んだのは数回ほどしかありませんでした。そこで、自宅でじっくり味見するために、近所のスーパーに立ち寄って購入してきました。今日はまた一段と蒸し暑く、キリリと冷えたビールでのどを潤すにはもってこいのコンディションです。そう思ってプルタブに指を掛けましたが、味わって飲むにはやはり週末が最適ということで、グッと我慢しました。

ということで、明日、明後日の仕事をテキパキと片付けて、そのご褒美としてまったりと飲もうかと思います。


投稿者 bitterbit : July 16, 2008 11:49 PM