July 15, 2008

 ふたり暮し1周年

1年前の今日、細君が新居に越して来てふたり暮しが始まりました。なんだかんだで、無事1周年を迎えました。

当時を振り返ると、週末は生活用品の買出しに費やされたりと、新しい暮らしの基盤を固めることだけで、いっぱいいっぱいだったように思います。当時のエントリを見てみましたが、飲みに出掛けることもあまりなかったようで、ビールにまつわるエントリが少なくなっています。そんなところからも当時の様子を伺うことが出来ます。

この1年の変化を挙げるとすれば、料理は人並みに、風呂掃除はプロ級(当社比)になったことでしょうか。初めのうちは料理本とのにらめっこでしたが、最近ではほとんど本を見ることはありません。わずかながらもレパートリーと呼べるものも出来ました。そして、風呂掃除。1時間以上掛かっていた所要時間も、最近では45分ほどで仕上げられるようになりました。多少手抜きを覚えたこともありますが、カビに悩まされることも無く手入れ出来ていると思います。

兎に角、これからもふたりで力を合わせつつ、ゆったりまったりと生活して行きたいものです。

投稿者 bitterbit : July 15, 2008 10:45 PM