July 20, 2008

 エスプレッソ・スタウトをポチっとな

昨夜は常陸野ネストビール「エスプレッソ・スタウト」との衝撃的な出会いがありました。

もう一度、あの衝撃を我が家で… そんな思いに突き動かされ、早速ネットで調べてみました。というのもこのビールは限定品となっていますので、すでに入手困難となっている可能性がありました。楽天やあちこちの酒屋のサイトを彷徨い、ようやく販売中のショップを見つけることが出来ました。とりあえず4本ほどポチっとなしてみました。2本はすぐに飲むつもりですが、残りの2本は冷蔵庫でしばらく寝かせてみようかと思います。味わいにどのような変化が起こるのか、興味津々です。

このビールは、猛暑の渇きをすっきりと潤すものとは一味も二味も違うものですが、強烈な個性に一気に引き込まれてしまいました。おかげで、ビールの世界の奥深さを改めて思い知らされた気がします。

投稿者 bitterbit : July 20, 2008 07:09 PM