July 23, 2008

 レビュー:WILLCOM 03(「WS020SH-Patch.CAB」編)

販売開始からそろそろ1ヶ月が経過する「WILLCOM 03」ですが、初めてのアップデートがリリースされました。

修正の内容は以下の通りです

  1. W+Infoの動作の安定性を向上しました。
  2. ヘッドホンで音楽を聴いている時に、時計のアラーム音がスピーカーから鳴っていましたが、ヘッドホンから鳴るように仕様を変更しました。

今回の更新は「本体アプリケーションの修正パッチ」として公開されており、ファームウェアを書き換えるわけではなく、該当アプリを差し替えるものになっています。したがって、何らかのトラブルで本体をフォーマット(工場出荷時の状態に戻す)した場合にはパッチが削除されるため、もう一度アップデート作業を行わなくてはなりません。その点は注意が必要です。

こちらの環境では、W+Infoやヘッドホンを利用していませんので、特に不具合に悩まされることはありませんでした。ですが、念のため更新することにしました。作業は無事に完了し、今のところ特に不都合は見られません。これから作業を行なう方は、不測の事態に備えるためにも、バックアップをお忘れなく。

投稿者 bitterbit : July 23, 2008 11:27 PM