August 02, 2008

 映画「ドラゴン・キングダム」

久々の映画鑑賞ということで、ジャッキー・チェン、ジェット・リーの両カンフーマスターが出演する「ドラゴン・キングダム」を観てきました。

ストーリーはアメリカ人の青年がふとしたことで手に入れた如意棒の力で古代中国へトリップし、そこで出会う仲間たちと孫悟空に棒を返すため旅に出るというもの。青年は2人のカンフーマスターに鍛えられ、次第に逞しくなっていく… 誰かがプレイしているRPGを大きなスクリーンで見ているようなそんな感じです。血湧き、肉踊る冒険活劇にグイグイと引き込まれてしまいました。「ジャッキー VS ジェット」はぬるいバトルがちょっとあるだけかと思いきや、バトルシーンは長いです。酔拳、蟷螂拳、あらゆる技を繰り出しての死闘が繰り広げられ、これだけでも観た甲斐があったと言うものです。少々ツッコミたくなる点もありましたが、あまり深く考えず物語を楽しむのが良いでしょう。

久々の映画でしたが、なかなかの佳作だったと思います。ということで、DVDが発売された暁には、迷わずポチっとなしたいと思います。

投稿者 bitterbit : August 2, 2008 10:01 PM