September 12, 2008

 レビュー:WILLCOM 03(ライトメール不調編)

ここのところ、ライトメール関連でちょっとしたトラブルが発生しています。

受信時に全く通知がされないという問題です。バイブも着メロも反応無しなので着信に気がつかないのですが、受信は問題なく完了しています。この状態に陥った場合、ソフトリセットをかけることで、通知のLEDが点灯し、TODAY画面にも件数が表示されるようになります。なお、Eメールの通知に関しては問題がみられませんので、ライトメールだけに起こる現象のようです。

何とか原因を探ろうと、最近行ったモディファイを思い出してみても、「Netfront」の使用期限が切れたので、新しい期限のものと入れ替えたこと、それからソフトウェアキーボード「gesture10key」のバージョンアップを行ったぐらいです。とりあえず、バッテリの所にあるボタンでリセットをかけ、オンラインサインアップをやり直した上で、様子を見ることにしました。

ライトメールは一番使う機能なので、このように不安定では困ってしまいます。このまま、最後の手段「フォーマット」を行うことなく、問題が解決すればいいのですが…。

投稿者 bitterbit : September 12, 2008 10:28 PM