October 03, 2008

 SILVER「SILVER」(BVCM-37794)

一昨日、ポチっとなしたCDが到着しました。

アメリカ西海岸のバンド、SILVERのファーストにして、唯一のアルバム「SILVER」です。ジャケットには爽やかな笑顔のメンバー写真が使われていますが、この爽やかさに偽りなしの全編で美しいハーモニーを聞くことが出来る作品となっています。例えば、#1「MUSICIAN(IT'S NOT AN EASY LIFE)」は、売れないミュージシャンについて歌っているのですが、「生活は楽じゃない」というフレーズも美しいハーモニーで聞かされると、惨めな感じはなく、逆にどこか希望を感じさせるように聞こえます。これぞまさに、ウェスト・コースト・サウンドといったところでしょうか。

アルバムの完成度は高く、この1枚のみでバンドが解散してしまったのは残念なことです。兎に角、ふとしたキッカケでしたが、隠れた名盤に辿り着くことが出来てラッキーでした。


投稿者 bitterbit : October 3, 2008 11:57 PM