October 04, 2008

 ひとりオクトーバーフェスト

細君が休日出勤のため、こっそり自宅で「ひとりオクトーバーフェスト」を開催しました。

何たるグッドタイミング、冷蔵庫にはドイツスタイルのビール「ボック」(多摩ビール)が待機していました。そこで、リビングの窓を開け放って風に吹かれながらゆっくりと味わうことに。グラスに注がれた赤銅色の液体は、麦の味が濃くふくよかな後味が残ります。ゆっくり楽しもうと思っていたのですが、旨さにやられついついハイペースに…。グラスを空にした頃には、すっかり出来上がってしまいました。アルコール度の高いビールだと分かってはいるのですが、誘惑に勝てませんでした。

昼間から飲むことはあまり無いのですが、たまにはこのような飲み方も良い気分転換になったのではないかと思います。


投稿者 bitterbit : October 4, 2008 10:29 PM