October 08, 2008

 「WILLCOM 03」がグッドデザイン賞を受賞

図らずも、2日連続の受賞ネタです。

8月、9月と契約者数の純減を記録したWILLCOMですが、「WILLCOM 03」をはじめとする5機種が2008年のグッドデザイン賞を受賞するという、明るい話題が届きました。個人的にも「03」購入の決め手としてデザインが大きなのウエイトを占めていましたので、その点が評価されたことを嬉しく思います。ただ、見た目だけではなく、ルック・アンド・フィールを考慮すると、サードパーティの携帯風メインメニューを組み込むなどのカスタマイズも見られますが、まだまだ改良が必要だと思います。特に、メールと通話、これについては操作中にストレスを感じることが結構あります。スマートフォンと言うからには、まず「フォン」の部分をしっかりと固めることで、アドバンテージである、拡張性や自由度が生きてくるのではないかと思います。

兎に角、栄えある賞に応える意味でも、今後より一層のブラッシュアップに期待したいところです。

投稿者 bitterbit : October 8, 2008 08:02 PM