October 14, 2008

 ひやひやCDオーダー

またまた、知らないうちにドラムマスター「石川晶」氏のアルバムが復刻されていました。

新譜情報についてはあちこちのRSSを登録して監視していたのですが、見事にスルーされてしまいました。己の情報収集能力の低さに凹んでしまいそうです。それはさておき、今回お目見えするのは、石川晶&カウント・バッファロー名義の「ウガンダ(アフリカン・ロックの夜明け)」です。オリジナルは1972年に東芝EMIからリリースされ、アフリカはウガンダから帰国した石川氏が、そこで得たインスピレーションを余すことなく昇華させた作品のとのこと。収録曲は以下の通りですが、どのような仕上がりなのか実に楽しみです。

  1. 動物達と夜明け(Wanyama Na Mapambazuko)
  2. 求愛(Na Tu Penda Sana)
  3. 戦い(Vita)
  4. ピグミー(Pigmy)

発売は9月20日で750枚の超限定生産。この枚数を見て、かなり焦りました。ヤバイ!! すぐさま確保すべし! と検索をかけまくると、TOWER RECORDSが在庫有りとのことでした。慌てて「ポチッとな」して、何とか無事ゲットすることが出来ました。本当にひやひやものでした。

投稿者 bitterbit : October 14, 2008 09:31 PM