October 27, 2008

 #02チーズケーキ(スフレ)

帰宅すると、何やら細君がご機嫌の様子。聞けば、チーズケーキを焼いて上手く行ったとのこと。

第1弾「ガトーショコラ」の成功に気を良くしてのチャレンジだったようですが、今回も見た目は問題ない感じです。まずは、促されるままに記念撮影をパチリ。肝心の味は、ふわっと軽い感じでほのかなチーズの香りと、甘さ控えめの仕上がりとなっていました。本人はもっと甘くすればよかったとちょっとばかり残念がっていますが、初めてにしては及第点といっていいかもしれません。

どうやら、第3弾のチャレンジもありそうな雰囲気です。次はどのようなケーキが登場するのか、楽しみにしたいと思います。


投稿者 bitterbit : October 27, 2008 11:39 PM