November 05, 2008

 PS2「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」

数あるPS2の廉価版パッケージの中から「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」を購入してみました。

サンアンドレアス州(架空の州)を舞台として、ギャングの抗争を軸に大小のミッションをクリアして達成度100%を目指すゲームです。主人公はギャングの一員で、組織のため任務を遂行していくことになります。これがゲームの本筋ですが、ただ単に強奪した車をひたすら走らせドライブするといった、脇へそれた別の遊び方もできる実に奥の深い作品です。とりあえずさわりだけプレイしてみましたが、マップの広大さに驚きました。この中で様々なミッションをこなしていくわけですが、あちこち移動するのがなかなか骨が折れます。兎に角、かなり自由度のあるゲームなのですべてクリアするにはかなりの時間を要するかと思います。

今は操作に慣れるのに精一杯という感じですが、この先どのようなミッションが待ち構えているのか楽しみになって来ました。


投稿者 bitterbit : November 5, 2008 11:53 PM