November 04, 2008

 小室哲哉が容疑者に…

権限のない著作権の譲渡を持ちかけ5億円を詐取した容疑で、大阪地検特捜部は小室哲哉容疑者を逮捕しました。

「小室プロデューサー、5億円詐欺で逮捕へ」。今朝、新聞の見出しが目に入るなり、完全に目覚めていない脳味噌が一瞬、思考停止してしまいました。中学〜高校時代には「永遠のパスポート」でシャンプーの香りに憧れ、「Get Wild」に心揺さぶられ、「Still Love Her」に(何となく雰囲気で)涙し、「Come on Everybody」で踊り狂い、「Beyond the Time」に(これもまた何となく雰囲気で)人間の業を知ったTM NETWORK世代の1人として、一連の報道は驚きやショックよりもただただ唖然となるばかりでした。絶頂期に香港で設立した法人が莫大な負債となり、二進も三進も行かなくなっているとの報道もありましたが、追いつめられた挙げ句に一線を越えてしまったようです。

コンポから流れるTMの楽曲に嬉々としていたあの頃、よもや小室哲哉に「容疑者」の呼称が付けられる日が来るとは、夢にも思わなかったでしょう。兎に角、続報に注目していきたいと思います。

投稿者 bitterbit : November 4, 2008 08:25 PM