November 09, 2008

 切り昆布の炒め煮

細君は朝から出掛けてしまったので、自宅に篭って過しました。

テレビを見ながらうつらうつらしていまい、そのまま昼寝に突入しました。気がついて目覚めたのは14時。危うく、昼寝で時間を浪費してしまうところでした。ということで、気合を入れなおし、料理でもしてみようかと台所に立ちました。そこで、ちゃちゃーっと作ったのが「切り昆布の炒め煮」です。見た目少々しょっぱそうな雰囲気に仕上がっていますが、実際に食べてみると程よい味に落ち着いていたのでホッとしました。気が付けば、煮物をよく好んで食べるようになってきました。どうやら、オッサン度がじわじわと高まってきているようです。

量を作りましたので、明日の弁当にも持っていこうかと思います。


投稿者 bitterbit : November 9, 2008 11:14 PM