November 24, 2008

 iPodの選曲

昨日の山歩きによる筋肉痛が心配だったのですが、内腿が少々痛いだけで思っていたよりも軽いものでした。あるいは、1日置いてドッとやって来るのものなのでしょうか。気になるところです。

それはさておき、ここ1ヶ月ばかりiPodの曲を入れ換えていなかったのですが、さすがにちょっと飽きてきたので最近購入したCDを中心に詰め込んでみました。「チャイデモ」を筆頭にジャズ、ロックなどなどジャンルにこだわらず270曲ほどです。初代Shuffleの1GBモデルはこれくらいが曲数の限界となっています。以前は限られた容量であれこれ選曲するのが楽しみでもあったわけですが、最近ではそれが少々億劫で、入れっぱなしで1ヶ月ほどそのままにしておくことも珍しくありません。ランダムに選曲することもできるのですが、個人的にはどうもパッとしないというか、やはりアルバムの曲順どおりに聞くのが好みなので、次第に選曲機能は使わなくなってしまいました。

今回は久々と言うことで、気合を入れて選曲してみました。自己満足の世界ですが、これでしばらくは楽しめそうです。

投稿者 bitterbit : November 24, 2008 11:03 PM