December 07, 2008

 DVD「ドラゴン・キングダム」

「ジャッキー VS ジェット」という夢の対決が実現した、映画「ドラゴン・キングダム」のDVDを購入しました。

映画館に足を運んだ時、正直なところ内容にはさほど期待していなかったのですが、ジャッキー・チェンとジェット・リーの2大カンフーマスターのバトルを堪能することができ、満足して家路についた作品です。ストーリーそのものについては、ツッコミを入れたくなるようなシーンもちらほらとありますが、あまり深く考えず楽しむ方がいいように思います。「プロジェクトA」のテーマを口ずさみ、黄飛鴻の影無脚に心奪われるようなカンフー好きならば、2人のバトルを見られるだけで十分お腹一杯になりますし、それだけでも満足できるのではないかと思います。もちろん、この作品が冒険活劇としてクオリティが低いと言うつもりはありません。念のため。

これでいつでも思う存分、バトルを見ることが出来るようになりました。永久保存版として、大切にしようと思います。


投稿者 bitterbit : December 7, 2008 11:12 PM