January 04, 2009

 The Stylistics「The Best of The Stylistics」(551 114-2)

新年初ゲットのCDはThe Stylisticsのベスト盤です。

お代は1,300円とかなりリーズナブルでしたので、聞き馴染みのあるオリジナルではなく、再録バージョンを収録したものではないかと一瞬、躊躇ったのですが、ジャケットには「18 ORIGINAL RECORDINGS」の文言がありましたので、これを信じて購入しました。帰宅して、すぐさまプレーヤにセットし再生開始。1曲目「Can't Give You Anything (But My Love)」では、あのトランペットソロが、いつもと同じ演奏で聞こえてきたので一安心しました。このあとは、めくるめくメロウなフィリーソウルの世界へどっぷりと浸かりました。こうして、長いような短いような正月休みの最後は、やさしい楽曲に包まれながらゆったりと過ごすことが出来ました。

明日から2009年の仕事が始まります。心身ともにリフレッシュして、幸先のいいスタートを切りたいと思います。


投稿者 bitterbit : January 4, 2009 10:54 PM