February 09, 2009

 多摩テック閉園

東京日野の遊園地「多摩テック」が9月末をもって閉園することが決定しました。

こちらの売りといえば、なんと言ってもゴーカート。ホンダの関連企業ということで、よく遊園地にあるレールの上をただ走るタイプではなく、アクセルとステアリングを自ら操るものです。多摩丘陵の起伏を生かしたコースがなかなかのものでした。比較的実家から近かったこともあり、小学生の頃はよく連れて行ってもらったものです。そして、今でも思い出すのが、エンスト事件のこと。小学3〜4年のことだったと思いますが、調子に乗ってゴーカートを走らせていたところ前輪を縁石にヒットさせてしまい、その衝撃で車がエンスト。見る見るうちに大渋滞に…。恥ずかしいような逃げ出したいような、でもどうしようもない。係の方が駆けつけてエンジンをかけて貰うまでは、辛い時間を過ごすことなりました。今でも車の運転が何となく苦手なのは、この時の体験がトラウマになっているのかもしれません。

それはさておき、思い出の遊園地の閉鎖が決定し何とも寂しい限りです。出来ればもう一度足を運んで、トラウマを払拭すべくゴーカートを走らせたいと思います。

投稿者 bitterbit : February 9, 2009 11:47 PM