February 20, 2009

  IRIS Browser 1.1.2リリース

昨日、正式版(Ver1.1.1)がリリースされたばかりの加Torch Mobile社によるモバイルブラウザ「IRIS Browser」が、早くもVer1.1.2にアップデートされました。

Ver 1.1.2の主な目的はバグ修正となっています。なかでも一番注目したいのが、ようやくEUC-JPエンコーディングに対応した点です。昨日、EUC対応をお願いするメールを出したばかりなのですが、数時間後には「次期バージョン1.1.2で対応済み」との回答メールを頂戴し、すばやい対応に好感を持ちました。こんなにも早く、このブラウザ唯一の欠点ともいえるページエンコーディングの問題が解消されるとは思ってもみませんでした。おそらく、1.1.2のTO DOリストにはこの件が含まれていたものと思われます。ちなみに、ECU-JPエンコーディングの拙blogもきちんと表示できるようになりました。

今のところ、総合的に見るとNetfrontが1歩リードといったところですが、IRIS Browserも日々進化を遂げていることから、近い将来にはNetFrontを追い抜く日がやってくるのではないかと思っています。


投稿者 bitterbit : February 20, 2009 11:35 PM