March 12, 2009

 「AF6200」デビュー

先日注文したマグネットバイクが到着しました。早速組み立てて、ひと汗かいてみました。

組立にはだいたい15分ほどかかったでしょうか。簡易的な工具は同梱されていますが、出来ればきちんとしたもの(スパナ、プラスドライバー)を用意した方がスムーズな作業が出来ると思います。ということで、ネジの締め付けやペダルの取り付けをチェックして、トレーニング開始です。動作音は非常に静かで、以前のバイクでもここまで静かではありませんでした。さすがに、真夜中の使用は憚られますが、リビングで漕ぐとしてもテレビの音をかき消すことはないと思います。また、ペダルは低負荷から高負荷に至るまで引っかかりやブレもない滑らかな回転で、リズムを狂わされることもありません。それでも、全体的な作りの面においては以前のものよりは少々華奢(特にサドル)な印象を受けました。もちろん、重量的にはずっしりとして不安を覚えるようなことはありませんので、価格を考えれば十分に納得出来るものです。

今回、リーズナブルな価格で買い替えが出来て満足しています。ニューマシンということでいつも以上に張り切ってしまいそうになりますが、マイペースのトレーニングを心掛けたいと思います。


投稿者 bitterbit : March 12, 2009 11:51 PM