March 09, 2009

 ニューマシンをポチッとな

長年使ってきたマグネット(エアロ)バイクが、そろそろオシャカになりそうなので、新調することにしました。

購入当初は毎日、そのうちに1日おきになりましたが、運動不足解消とメタボ予防のために約20分間ペダルを漕いで来ました。最近では、脚力を伝えるベルトが滑るようになっていしまい、スムーズな回転が出来なくなっていました。空回りと正常な回転が不規則に入れ替わる変拍子チックな状況で、このままでは体に悪影響があるのではないかと思えてくるほどでした。そこで、健康のための投資は惜しまずということで、ニューマシンのアルインコ「AF6200」を購入しました。入門用のシンプルなタイプで、自動負荷調整などの凝った仕組みは搭載されていませんが、必要最小限の機能(心拍測定やタイマー、消費カロリーなどの情報表示)は用意されていますので、問題ないかと思っています。

現在のバイクは、かれこれ5年近くよく働いてくれたと思います。ニューマシンに交代しても、引き続きマイペースで運動を続けていくつもりです。

投稿者 bitterbit : March 9, 2009 10:57 PM