March 22, 2009

 ア、ア、嵐!

連休の最終日はだらだらと寝坊するつもりでしたが、折からの強風でサッシからは「ヒューヒュー」と耳障りなノイズが聞こえ、それもままならないほどでした。

気象庁によれば、八王子では最大瞬間風速23.4m、都心でも19m前後を記録したとのことで、いかに物凄い風だったかがよくわかります。日本海で発達していた低気圧に南風が吹き込み、このような春の嵐になったようです。そんなこんなで、寝床から這い出しボーっとした頭でベランダに目をやると、サンダルが風に飛ばされ散乱しているのを発見しました。このままでは近所迷惑になりますので、すぐさま回収し玄関へ避難させました。サンダルをよけるのは台風の時くらいですので、この強風にやられて桜が被害を受けるのではないかと心配になりました。ただ、開花宣言が出されたばかりですので、散ってしまうようなことはないものと思います。

長いような短いような3連休が終りました。体力、気力ともに充電はOKです。先週は講習があったりと少々ハードな感じでしたが、今週は通常営業に戻ってがんばりたいと思います。

投稿者 bitterbit : March 22, 2009 11:38 PM