April 18, 2009

 八重桜とフルーツビールの宴

毎年恒例、平和島の東京流通センターで八重桜を見物した後、八重洲のビアバー「Towers」のイベントに足を運びました。

一昨年はバッチリ満開の時期、去年は残念ながら満開前に訪れましたが、今年は満開を過ぎ花びらが散り始めた状態となっていました。それでも、まだ所々緑の葉が目立つ感じで、ギリギリ花見OKといった雰囲気でした。ソメイヨシノとはまた一味違った、ピンクのぼんぼりがあちこちに咲き誇って、おおいに和ませてくれました。そして、一眼レフを購入してから初めての八重桜ということで、兎に角シャッターを切りまくったのでした。

桜を堪能した後は、モノレールに飛び乗りいざ八重洲へ。「Towers」でフルーツビールばかりを集めたイベントが行われるためです。フルーツビールについては、どちらかといえば際物的な印象で正直なところさほど期待はしていなかったのですが、いずれもビールも個性的な味わいを持っており、美味しくいただくことができました。これには、いい意味で期待を裏切られました。先入観を持つことなくビールを楽しむことが大切、ということを教えられたような気がします。

目の保養、そして旨いビール。少々慌しいところもありましたが、贅沢で充実した1日を過ごすことが出来ました。

投稿者 bitterbit : April 18, 2009 11:35 PM