April 19, 2009

 '09断髪式

2009年の断髪式は、本日、つつがなく挙行された事をご報告いたします。

ちょっとした思いつきで、バリカンによる断髪式を始めたのは1999年のことでした。ということで、今回めでたく10周年を迎えたことになります。第1回目はスキカル(家庭用バリカン)+カミソリで血だらけになりながらの剃髪だったことを思い出します。それが、試行錯誤を経て、業務用バリカン(WAHL Super Taper II)の投入に加え、細君による剃り残しチェックという強い味方を得て、満足のいく坊主頭を短時間に作り上げられるようになりました。

毎年のジンクスで、断髪式後には急に気温が低くなるというものがあります。これが坊主頭最初の試練となるわけですが、果たして今年はどうなるのか気になるところです。

投稿者 bitterbit : April 19, 2009 11:04 PM