May 06, 2009

 こんな夜に発車できないなんて

買い物に出掛けるため車に乗り込み、キーをひねったところ「キュン、キュン」と発してそのまま沈黙してしまいました。

過去何回か同じような経験をしていますので、すぐに察しがつきました。バッテリー上がりです。まさに「どうしたんだ?ヘヘイ、ベイベー!!」の心境。愛車もキング・オブ・ロック「忌野清志郎」の死を悼み、喪に服してしまったかのようです。持ち主の思いが伝わったのでしょうか? 不思議なこともあるものです。そうはいっても、今日中に買い物を済ませたかったので、すぐに徒歩で近くのホームセンターへ。新しいバッテリーを入手して交換作業に入りました。晴天ならばサクっと交換するところですが、折からの雨で少々てこずったものの、無事に作業を終えることが出来ました。

運転席に座りゆっくりキーをひねると、今度はブォンとエンジンに一発点火。めでたし、めでたしです。臨時出費は痛いところですが、これで「バッテリーはビンビンだぜ」状態に回復することが出来ました。

投稿者 bitterbit : May 6, 2009 10:02 PM